1. TOP
  2. 時短家事活動報告一覧
  3. セミナー・イベント活動報告一覧
  4. 時短家事コーディネートサービスを開始!
セミナー・イベント活動報告一覧
2018.06.18
時短家事コーディネートサービスを開始!

時短家事コーディネートサービスが始まりました!

時短家事コーディネーターが家に伺い、ヒアリングをし、家事動線や収納場所、時短家事家電、時短家事グッズなど、その家に取り入れる時短家事の仕組みをご提案させていただきます。

 

モニターさんの様子をご紹介します。

W様

ご家族【夫、妻、4歳の娘、1歳の息子の4人家族】

お悩み

 ① 家事動線を見直したい

 ② 家事をしながらバタバタしている

 ③ 子ども自身が身支度をできるようにしたい

 ④ 今後お子さんとも家事シェアをしていきたい

 ⑤ 献立をラクに立てたい

 ⑥ 1時間の調理時間を短くしたい

 ⑦ お子さんの食器の位置について

 ⑧ 毎日準備ウォールポケット位置について

 ⑨ 家事室の使い方について

 

 

 

ヒアリングと家事動線など現状を確認させていただきます。

ヒアリングで得た情報を元に、ご提案書を作成します。

後日、ご提案書をお持ちさせていただき、家事マップに従って、実際に家事動線などを変えていきます。

さらに収納場所なども時短になる収納方法をご提案し、作業をさせていただきました。

before

      ↓

 

after

 

【Y様からのコメント】

時短家事コーディネートサービスをお願いして、頭の中がスッキリしました。人に相談することは大切だと思いました!

とても気分が良くなりました!

子供たちが自分で出来ることが増え、自分でするようになりました。

毎日がHAPPYで大満足です!

 

このように喜んでいただき、大変うれしく思っています。

 

時短家事コーディネートサービスのお申し込みをご希望の方は、(一社)ワーク・ライフ・インテグレーション協会までお電話ください。

TEL:082-242-0180(一社)ワーク・ライフ・インテグレーション協会

 

 

 

PAGE TOP